2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリオン座の下で~♪
- 2010/12/01(Wed) -
その後は言わないけどw
ってことで、ブログ書きます。






この間星を撮りに行ってきたんだけどね。
家から車で20分ぐらいのとこ。
空気は澄んでたけど、
月が出ちゃってたからね、
明るかったのは残念だったな・・・






やっぱり星を撮るのは本当に難しいわ。
とりま、寒くて心折れそうになったよねw
今回が初めてってわけじゃないけど、
やっぱり関東でも寒いものは寒いわ。。。






カメラの性能とかね、
試行錯誤しながら撮ってみたけど、
ピント合わせるの大変だわ、
シャッター開け過ぎると星は流れるわ、
時間内だと暗すぎるわ・・・
感度あげるとノイズ乗るわ・・・
かなり苦労したわ。
とりま寒さが1番の敵だったけどw






で、今回の画像なんですが、
流れてないと思われる星の画像。
オリオン座ってわかってもらえるかな・・・






本当はもっと明るくしたかったんだ。。。
でも、明るくしたらノイズがハンパなく乗るんだよorz
で、色々考えた結果・・・
ノイズを隠してやろうって結論でこうなったw






加工そのものは10分ぐらいで適当にやったから、
かなり粗いのは見逃してくださいなw
やっぱり星撮るのは本当に難しいね!
でも色々と勉強になったわ!
だからこの冬中にはリベンジしようと思う。






とりま防寒対策の強化しないとだわ。
スノボウェア着てこうかな、マジで・・・w







29
この記事のURL | 日常の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<End roll | メイン | M3&ボーマス14お疲れさまでした>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vert1221.blog69.fc2.com/tb.php/31-b704e144
| メイン |
